Estyle

失敗しないで職人、従業員、サラリーマンからの独立の仕方(ざっくり編)

NO IMAGE

職人(従業員)サラリーマンから失敗を避けて独立をしたい方へ  

独立したい、会社をつくって社長になりたい、自分の考えで仕事をしたい、将来は独立したいって方も是非読んでください。僕は現時点40才で元会社員でも1000万以上は給料もらってました、それでもサラリーマン、従業員は給料の上限もあるし、自分の意見も通らないので独立をすることに至ってます。独立の現実は甘くないので覚悟がある方は一緒に頑張っていきましょう!

仕事を自分でもらうには

  • 行動することです

人に会うこと、人と話をする、情報の話をすること、現場にいったり、他業者、現場近隣の同業者に挨拶会話をする事 僕の場合は出会った人に全員に名刺を渡してました。このような行動を1年から3年すれば必ず情報や仕事もらえる話が出てきます、ただ誰よりも人と出会わなければなりません。自分で話す事をしないといけないので挨拶してから変なプライドを捨てて謙虚にしましょう。

  • 仕事の品質を良くする 

品質が良くないと仕事は絶対もらえません。品質がよければ営業しなくても定期的に仕事はもらえるはずです。指定されるはずです。

  • 他社、同業者とは違う売れる武器を持つ事

例えば協力会社をしてる専門会社だとして、サイディング工事店なら、新規の営業をするために、僕の会社は外装の工事をできる会社です。屋根は瓦、カラーベスト、シングル、鋼鈑屋根、主流の屋根材ならすべて施工できます。外壁は金属サイディング、窯業サイディング、パワーボード、ラップサイディング、どんな外壁でもできます。樋工事も全メーカーできます。コーキングも内部、外部両方できます。塗装、ジョリパット仕上げ吹付もできます。     この様に言われたら外装は全部任せたら工程も楽になるかな?など思って仕事をもらえる確率は上がります。また他ブログネタで書きますが、仕事の流れと空きがなくなる為にも仕事は多い方がいいです。ただ忙しくなるし協力してもらう人が沢山いるのでいつでも行動して人脈を増やすことをしましょう。

自分で値段交渉をするには

未発表

自分で材料を買うには

未発表

営業、工務、経理、は必要最低限だが考え方を変えてみる

未発表

ここまで読んでもらってありがとうございます。今回はざっくりとした話ですので今後どんどん情報書いていくので宜しくお願い致します。

ブログカテゴリの最新記事